大好きの闇(徒然)

初めまして、こんにちは

今日から産まれる前からあなたのママです

上手くできるか分かりませんが

きっと優しく楽しく笑顔溢れる毎日を

一緒に過ごせると思います

優しさに満ちた日々を

提供できると思います

 

だってママは心の痛みに敏感なの

人の顔色を伺って

傷つけないよう傷つかないよう毎日を過ごしているの

だからあなたを傷つけるようなことは

しないと思います

できないと思います

 

なんてそんなことは無かった

傷つきやすいから

臆病だから

人を一番傷つける方法を知っているのかもしれない

 

思い通りに行かない度に

作りたくない壁をつくり

掘りたくない溝を掘り

拒絶拒絶を繰り返す

 

それでも乗り越えてきてくれるあなたの優しさに甘えて

 

高い高い壁を作っては抱きしめ

広く広く溝を掘っては大好きだと叫ぶ

 

ごめんねこんな人間で

ありがとう一緒に居てくれて

 

拒否して拒絶して閉じこもる私に

泣いて追いすがる姿に自信をもらう

 

否定に否定を重ねられた

あなたもいつか

こんな人生はいやだと

こんな私はいやだと

嘆き悲しみ死に前向きになる日がくるのでしょうか

 

あなたにはそんな思いをして欲しくないと願った

ママがそうさせるのでしょう

 

ごめんなさい

ごめんなさい

 

憎み蔑み恨みをどれだけ重ねても

 

あなたのことは大好きなのです

 

生まれてきてくれた

ただそれだけで

大好きなのです

 

ごめんなさい

ありがとう

ごめんなさい

ありがとう